【活動記録】キャリアってなんだろう?を実施しました

 

まずはじめに、「キャリア」とはどのように実の言葉なのかということについて、全員で共有しました。

その後3グループに分かれて自己紹介しつつ、自分が保育に携わろうと思ったきっかけや、実際に働き始めてからの思いなどを思い思いに述べました。

幼少期の環境(家庭も、それ以外も)が大きく影響を出していることに気づきました。

 

次に5年後にどんな自分になっていたいかを述べました。

「キャリア」というと、どうしても仕事と結びつきがちですが、実はそうではないようです。

未来の自分が少しでも理想とするものに近づくためにも、今は何をするべきなのか選びとっていきたいものですね。

 

今回は保育士のほか、学生さんのご参加もいただきました。

緊張した面持ちでしたが、みんな優しいので大丈夫!

また次回も、お待ちしています。