【活動記録】保育者&保育学生の本音を知りたいひと集まれ!を実施しました

 実習生が知りたいあんなことやこんなこと…、でも実習先の保育士さんには聞きにくい…。

実習生の受け入れはするけれど、これって実習生にとってどうなんだろう…。

そんな学生さんと保育士が集まって、お話し会が開催されました。

 

実習録が不安、部分実習が不安、失敗した時って先生にどう思われているんだろう、そんな声が学生さんからはありました。

ワクワクと不安が入り混じるのが保育実習ですね。

準備するところは準備して、あとは流れに身を任せてみるのも一つかもしれませんね。

 

今回は異業種の方や、山形から保育士志望の高校生も参加してくださいました。

東京以外の地域からも集まってもらえるのはオンラインの良さだなと実感しました!